SUZUKI GSX-S1000 ABS・GSX-S1000F ABS
スーパースポーツのDNAを受け継ぐGSX-S1000 ABS。 それは、ストリートでのエキサイティングな走りのために生まれた。 GSX-R1000のエンジンとコンポーネントを継承し 最先端のテクノロジーが投入されたGSX-S1000 ABSは、 爽快なスポーツライディングを約束する。
店頭展示中!各タイプ・各色続々入荷中です。
発売前よりご予約を頂いていたお客様もおられたほど注目度と人気の「GSX-S1000シリーズ」現在ほぼ全タイプ即納が可能です。
当社はメーカーよりスズキバイクサービスショップ として認定されており、スズキ製品の取り扱い・点検・整備に関して、スズキ株式会社の定める認定基準をクリアした販売店です。
自己主張するスタイリング
GSX-S1000 ABSは、野獣が持つしなやかで美しい体つきをスタイリングに表現。ボディシェイプは低く構える野獣を思い起こさせる。LEDポジションランプはその牙を表す形状。そして、ブラックの樹脂パーツと塗装パーツのコンビネーションが、スポーティさを主張している。 レンサル社製ファットバーハンドルは、テーパー構造のアルミ製となっており、剛性を高めつつ、重量と振動を軽減。 マットブラック仕上げのハンドル廻りが高級感を演出している。 ライダーズシートは、スポーツライディングに最適化した形状とし、自由度の高いライディングポジションと高いグリップ性を実現している。 リヤコンビネーションランプはLEDを採用、高い被視認性を確保。
妥協なきパフォーマンス
レースで勝つために設計されたエンジンをストリート用にチューニング。 幅広い回転域で、優れたパワーとトルク特性を誇る。 ストリートで要求されるパフォーマンスを手中に収めている。 さらに、投入された最先端技術により高められた効率が、走る喜びを増幅させる。 GSX-S1000 ABS、これを体感したらもう後戻りはできない。
GSX−R1000のエンジンをストリート用にチューニング
新たに磨きをかけられた排気量998cm3の水冷4気筒4ストロークDOHCエンジンは、滑らかなスロットルレスポンスと俊敏な加速性能を誇り、爽快なスポーツライディングを約束する。 ボア73.4mm、ストローク59.0mmというピュアスポーツとしてはロングストロークなエンジンは、小型の燃焼室により、圧縮比の最適化とフラットトップピストンの採用が可能となり、全回転域においてスムーズな出力特性を発揮する。 ピストンは、FEA(Finite Element Analysis)を用いて設計、剛性を損なうことなく軽量化。これにより、広いトルクバンドと鋭い加速を実現。 新たなカムプロフィールによりバルブタイミングを最適化、ストリートでもワインディングでも理想的にマッチングする出力特性を実現している。また、イリジウムスパークプラグを採用することにより、効率的な燃焼のための強力なスパークを確保。これにより高出力、ほぼリニアなスロットルレスポンス、優れた始動性、安定したアイドリングを実現している。 各ボアには、スズキ独自のSCEM(Suzuki Composite Electrochemical Material)メッキシリンダーを採用。フリクションの低減と、高い放熱性、耐摩耗性、気密性を確保している。 高い効率の新設計ラウンドシェイプラジエターにより、エンジン温度を最適にコントロール。シュラウドは効率よく空気をラジエターコアへと導く。 また、小型の水冷オイルクーラーにより、排気システムのための空間を作ることができ、すっきりとした外観にも貢献している。
3モード トラクション・コントロール・システム
先進のトラクションコントロールシステムを搭載。この装備により、エンジン出力を効率よくリヤタイヤに伝えることが可能になり、より快適なライディングを楽しむことができる。 トラクションコントロールシステムは、前後輪の速度センサー、スロットルポジションセンサー、クランクポジションセンサーおよびギアポジションセンサーの情報により、リヤタイヤのホイールスピンを検出した際、速やかにエンジン出力を低減するシステム。点火タイミングとセカンダリスロットルバルブの開度を制御することでエンジン出力を抑制する。また、このシステムは1秒間に約250回のきめ細かいエンジン制御をすることで、滑らかな発進・走行を可能としている。 3つのモードの中から好みのモードを選択することができ、オフにすることもできる。各モードは、感度レベルの違いで分けられている。モード1は、スポーツライディング向けで、システムによるサポートを最小限に抑えている。モード2は、一般的な路面状況に対して理想的なバランスとなっている。モード3は、悪条件でのライディングに向いており、最大のトラクションコントロールを行う。
ディテール画像【クリックで拡大画像をご覧頂けます。】
※画像は海外仕様車の為実際の車両と一部異なる場合が御座います。
■ SUZUKI GSX-S1000 ABS・GSX-S1000F ABS
メーカー希望車両本体価格
● GSX-S1000 ABS ¥1,115,640(消費税抜き 1,033,000円)
乗り出し価格、お問合せはコチラ
● GSX-S1000F ABS ¥1,166,400 (消費税抜き 1,080,000円) 乗り出し価格、お問合せはコチラ
カラー ブルー・レッド
車両入荷時期 S1000・S1000F 入荷済み
【GSX-S1000 ABS 当社販売税込み価格¥968,000】
【GSX-S1000F ABS 当社販売税込み価格¥1,018,000】
【GSX-S1000F ABS 当社販売税込み価格¥1,018,000】
- 価格には保険料、税金(除く消費税)、登録に伴う諸費用は含まれていません。
- 詳しくは各店にお問い合わせください。
GSX-S1000 ABS/GSX-S1000F ABS | |||
全長 | 2,115mm | 排気量 | 998cm3 |
全幅 | 795mm | 装備重量 | 209/214kg |
全高 | 1,080mm/1,180mm | 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン |
シート高 | 810mm | 最大出力 | 107kW〈145PS〉 / 10,000rpm |
軸間距離 / 最低地上高 | 1,460mm / 140mm | 最大トルク | 106N・m〈10.7kgf・m〉 / 9,500rpm |
タイヤサイズ | 前:120/70ZR17M/C(58W) | ブレーキ | 前:油圧式ダブルディスク(ABS) |
後:190/50ZR17M/C(73W) | 後:油圧式シングルディスク(ABS) | ||
エンジン形式 | 水冷・4サイクル・直列4気筒 | 燃料タンク容量 | 17L |
製造国 | 日本 | 燃料供給装置 | フューエルインジェクションシステム |
メーカー 希望小売価格 |
¥1,115,640/¥1,166,400 | 燃料消費率 | 23.8km/L(60km/h) 2名乗車時 |