モトマップ・LINEUP【2017】
天神川ファクトリーはMOTOMAP スズキ逆輸入車の正規取扱い店です。
MOTOMAP TOP → GSX-R1000ABS
The KING is Back
新型「GSX-R1000」は、スズキを代表するスーパースポーツバイク「GSX-R1000」の6代目、8年ぶりの全面改良モデルとして、MotoGPで培われた技術を採用することでさらに進化させたモデルである。「GSX-Rシリーズ」の特長である、エンジンと車体が調和した「走る・曲がる・止まる」の基本設計を徹底的に見直し、高次元でバランスさせた。
「GSX-R1000ABS」の主な特長
エンジン
- 新開発999.8cm3直列4気筒エンジンは、MotoGPで開発された技術を取り入れた新機構「ブロードパワーシステム」を採用。「ブロードパワーシステム」とは、(1)吸気VVT、(2)電子スロットル(スズキ二輪車初)、(3)バルブ動弁装置、(4)排気圧調整バルブの4つの機構の総称で、高回転域での出力向上と低中速域での出力を両立する技術である。
- 新排出ガス規制「ユーロ4」を満たしている(欧州仕様車)。
車体
- 新開発のフレームは全幅を抑えることで空力性能を高め、メインフレーム部分で約10%の軽量化を実現しながら強度の最適化を図った。
- エンジンの搭載角度を変更し、前輪の中心からスイングアームの前軸までの距離を短縮することでコーナリング性能と操縦性を高めた。
- 前面の表面積を縮小したカウリングを完全新設計し、空気抵抗を大幅に低減した。
装備
- 前輪にはブレンボ社製ラジアルマウントブレーキキャリパーを採用。制動力をより効率的に伝達できるブレンボ社製T‐ドライブブレーキディスクを量産車向けに改良して装備した。
- IMU(Inertial Measurement Unit:慣性計測装置)により、フルブレーキ時に後輪が浮くのを抑制する「モーショントラック・ブレーキシステム」を採用。
- 10段階から選択可能な「モーショントラック・トラクションコントロール」は、ライダーの好みやライディングスキル、路面状況に応じてエンジン出力をより効率よく路面に伝達することを可能とした。
- 発進時や低回転走行時においてエンジン回転数をわずかに上げる「ローRPMアシスト」や、スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけでエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」を採用。
主要諸元(欧州仕様車)
- 最高出力:148.6kW(202ps)/13,200rpm
- 最大トルク:117.6N・m(12.0kgf・m)/10,800rpm
- 車両重量:202kg
- この仕様は改良のため予告なく変更する場合があります。
● GSX-R1000AL7(ブルー在庫有り)
車体本体価格¥1,868,400
(本体価格¥1,730,000)
(消費税¥138,400)
●価格は全て参考価格です。入荷時期など詳しくはお問い合わせください。
※価格には、保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
※車体色はモニター表示のため、実物とは異なる場合があります。
ご契約にご用意頂く物 |
税込定価 : |
¥1,868,400 円 |
運転免許証 |
値引き : |
△¥216,000 円 |
印鑑(シャチハタ以外)ローンご利用の方は銀行印 |
本体価格 : |
¥1,652,400 円 |
住民票(取得後2ヶ月以内) |
諸経費 : |
130,680 円 |
重量税 : |
5,700 円 |
|
登録印紙・証紙 : |
1,500 円 |
|
ナンバー代 : |
530 円 |
|
自賠責保険 : |
37ヶ月 14,950 円 |
|
京都登録店頭渡し標準乗り出し価格: |
¥1,805,760 |
|